うきch

ドラマ、映画、商品レビューなどをお届けしています♪

真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~ もしかすると3回目の生まれ変わり?

f:id:koyukizou:20211017203226j:plain


トッケビで 死神さんを演じたイ・ドンウク。

死神さんの切ない役どころがイ・ドンウクの繊細で儚げな雰囲気な外見と相まって胸をうたれ、気が付けば主役二人よりもずっとずっと心に残った俳優さんとなった。

よーし!イ・ドンウク祭りだ!と出演作をかたっぱしからみようと「ライフ」をチョイス。 

f:id:koyukizou:20211017191912p:plain

https://tv.jtbc.joins.com/life

しかし、どうも医療系の気分でなく一話すらまともにみられずに、とりあえず休憩モードに(^^

真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~

個人的には、胸きゅん!でもシリアスでも、かなりの精神力を使う韓国ドラマ。あまり気軽な気持ちで見られない。

胸キュン!なら、ニヤニヤしっぱなしで忙しいし

シリアスなら、ハラハラしたり泣いたりで忙しい。

 

そんなわけで、しばらく韓国ドラマから離れていたのだけど、

 

U-NEXTで、2019年のわりと新しい作品「真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」を見つけた!

f:id:koyukizou:20211017193017p:plain

http://program.tving.com/tvn/touchyourheart より

 

イ・ドンウク演じるやり手の弁護士クォン・ジョンロクと、ユ・インナ演じる元トップ女優オ・ユンソのラブコメディと聞けば、観ないわけにはいかない!

 

「トッケビ」のラストでは生まれ変わった死神さんとサニーのコンビが描かれていたから・・・これは3度目の生まれ変わりだな!なんて思いながら見始めたら・・・もうドハマり!

 

www.youtube.com

 

二人のラブストーリーには始終ニヤニヤ、時々ホロリ。

 

ユ・インナは、カワイイキャラを演じさせたらピカイチね! 

ドラマ中の効果音も可愛くて、キラッキラやキュンキュンが音できこえるから、ほんとうにもうカワイイ! 

 

お堅い感じのクォン・ジョンロクが、オ・ユンソと恋をして、だんだん変わっていく様は、まるで「トッケビ」で死神さんがサニーやトッケビとの恋心や友情に触れて変わっていくのをもう一度みているような錯覚を覚えるほどだった。

ぜったい3度目の生まれ変わりだよ。笑

 

そして私は、

理性的に思える人のタガが外れて、時々感情がほとばしる、抑えきれない想いが見たいフェチなんだと思う。

「愛の不時着」のリ・ジョンヒョク

「私の名前はキム・サンスン」ヒョン・ジノン

「トッケビ」のトッケビ、死神

・・・韓国ドラマに限った話ではないな。

「恋はつづくよどこまでも」の天堂浬

「半分、青い。」の萩尾 律

とか・・・・※出演者に偏りあり。健君しか頭にうかばなかった(^^;;

 

いやそもそも実生活でもそうだったかも(''ω'')

 

そうか私はこの人をメロメロにさせたい!願望&ツンデレが好きなのか。

知ってたけどそっと蓋をしていた自分の性癖が浮き彫りになっちゃったな。(^^;;

 

 

 

クォン・ジョンロクが働いているオールウェイズ法律事務所の面々も個性的で、サイドストーリーもドキドキ、ニヤニヤ、ホロリありで、少しも飽きることなく見終わった!

「トッケビ」に出ていたおばけさんパク・ギョンへも法律事務所仲間で出ていたんだけど、彼女もとっても可愛らしかった。

 

いいなぁ、このドラマ。

嫌な人がほぼ出てこないのも、気持ちよくみられた理由だと思う。

仕事が忙しいというのに、夜な夜な1-2話見るのを楽しみに頑張りきれた一週間でありました!

 

 


 

数あるオンデマンドの中でも今のおすすめはU-NEXT。

それはなぜって大好きなHBO作品がみられるから♬

channel.ukimile.com

現在私が契約中のオンデマンド、チャンネルは以下の通り↓

サービス 月額 年額 私目線のコメント 

Amazon Prime

500 4,900

お買い物でお急ぎ便・日時指定が無料
Prime Video
Prime Music←全力使用中

動画視聴にとどまらないのに年額4,900円は他と比べて破格!

Hulu 1,026 12,312

HBOとFOXの見逃し配信が助かる!2021/10/1よりFOXの見逃しチャンネル、ナショナルジオグラフィックなどが見られなくなってしまった!ただいまFOX難民中

日テレドラマの見逃し配信は、いつでも1話からみられるので助かる!(このドラマ面白そう!と8話目に気がついても1話目から見られる♬

U-NEXT 2,189 26,268

HBO,HBO Max視聴可能

雑誌読み放題サービス
1200ポイント(課金プログラムに使用可能、毎月1日に付与)


ポイント付与のない月額プラン1490(1,639円)プランもあるけれど、1年以内の解約だと違約金5,000円が発生するのでご注意。

YouTube Premium

1,180 14,160

とにかく広告なしで動画を楽しみたいためPremiumを契約。

YouTube Music Premium

合計 4,895 57,640  

 

こちらはただいま休止中サービス。

ドラマの記事を書き始めてこの表をまとめてたことで、どれだけオンデマンドサービス他にお金をつかっているかが見える化でき、チャンネル断捨離できました。

なんと50%以上の削減!年額4万円+時々WOWOW!

これは大きいなぁ(^^

サービス 月額 年額 私目線のコメント 
Netflix 990 11,880

ベーシック(SD標準画質プラン)
Netflixオリジナルドラマの完成度が高く面白い!

「愛の不時着」は一見の価値あり!

U-NEXTにフォーカスするため一旦お休み中

スカパー 2,409 28,908

セレクト5(基本料429円+視聴料1,980円)
FOX,スーパードラマTV,AXN,CNN,ムービープラス

オンデマンドな視聴に慣れちゃうと、録画してテレビでみる、というテレビの前に縛られた視聴方法が苦痛に(-_-;; 

WOWOW 2,200 26,400

スカパー経由組み合わせ割引価格

みたい映画、ライブ、お芝居がある月のみ契約

2021年5月~休止中

合計 5,599 67,188  

※税込み価格 2021年7月18日現在

 

U-NEXTは料金はお高め。

1200ポイント混みの契約だからお得に感じる人もいると思うけど、私はなかなか使えずで持て余し気味。

今回「クリミナル・マインド」ファイナルシーズンをポイントで購入して一気に使用してしまったので、ポイントなしの月額プラン1490(1,639円)プランにしようか検討中。

ちなみにポイントは映画のチケットに引き換えられるので映画館行かれる方は活用方法ありかも!(チケット引き換えは1500ポイントで、毎月いただける1200ポイントでは足りないのだけど(^^;;

 

31日間の体験無料でラインナップをみて決めるのもありかなと思います。

↓こちらからお申込みができますのでよろしければ申し込んでみてください♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ