うきch

ドラマ、映画、商品レビューなどをお届けしています♪

愛人がいます - U-NEXT

f:id:koyukizou:20210406192610j:plain

いきなりのタイトルですみません💦

 

以前ツイン・ピークスを見るためにU-NEXTを契約したというお話をしました。

channel.ukimile.com

 

肝心かなめのツイン・ピークスは精神力をもっていかれるので一気見できず、すこーし、すこーしずつ見ているのですが、先日一週間京都滞在をすることもあって、このツイン・ピークス気分を京都!それも桜!ファンタジー!な環境に持ち込んでいいのか!とふと疑問を覚えまして、京都滞在中は違う作品をみることに (^^;;

U-NEXT契約中なので、せっかくならU-NEXTでしかやっていない作品を!と、

 


というわけで、今回「愛人がいます」を見てみました!

まぁ、それも桜!ピュア!みたいな世界にそぐわない気もするけども(;・∀・)

 

 

京都ワーケーションをしながらの視聴、中盤は仕事よりも見たい!衝動にかられる時期もありましたが、そこは大人の理性でぐっと我慢し睡眠時間をけずっての視聴となりました(;・∀・)

 

 

 

主演はチ・ジニ と キム・ヒョンジュ

 

チ・ジニは、Netflixでキーファーサザーランド主演の「サバイバー」の韓国版リメイクのやわらかい物腰が気に入ったので、その流れでの視聴となりました。

 

channel.ukimile.com

 


 

この「愛人がいます」は、なんと50話もあります! 

1時間ドラマなので言ってみれば大河ドラマと同等規模!ボリューム満点です。再生スピードをちょーっとあげて観たのはないしょ💦

 

タイトルがタイトルだけに、どろんどろんの愛憎劇かと思いきや、序盤、中盤、中盤以降でテイストが変わって

序盤:愛憎劇

中盤:純愛劇

後半:陰謀・復讐劇

といった感じで、中だるみの時期もあったけど全体通して楽しくみられました。

言うなれば昔の昼ドラみたいな感じかしら。

韓国ドラマ特有なのかな?ちょっとコメディタッチの場面では音楽が変わるシーンとか、2015年のドラマなので今のトレンドとは違うかもだけど強引な駆け引きとか、文化の違いとか裏にあるものを読み取るのも面白い!

 

チ・ジニ演じるジノンの自分勝手ぶりにはかなりイライラしつつも、今の日本ではなかなか描かれなくなったような強引な恋愛にも時々キュンとしたりで、かなり振り回されました(^^;;

 

完全に個人的な話ですが、このジノン役チ・ジニに関しては、どことなく自分の上司に似ていて、上司の顔がちらついて途中とても正視できなかった場面もありもしました(^^;; 

そんな困難?を乗り越えての50話視聴ですヾ(*´∀`*)ノ

 

そんな私を支えて?くれたのは、ヒロインのキム・ヒョンジュ

なんと一人二役。ぜんぜん違う感じで最初同一人物だって気づかなかったくらい! それにしても美しいのよね~見惚れちゃってたわ♡

 

韓国ドラマビギナーな私もこれで3作品目。(愛の不時着→サバイバー→愛人がいます)

最初は言語の違いに違和感を覚えていたものだけど、韓国作品も3度目ともなるとさらっとながせるように。

唯一の問題点は問題はさらっと流せるようになっても意味はさっぱりなので字幕を逃すと少したりとも意味がわからない点かな。

吹き替えが充実すると嬉しんだけどな~ Netflixの「愛の不時着」は吹き替えで楽々みられましたもん。

 

といいつつも少し耳が慣れてきたのもあるけれど言語的にいろんな発見があるものも面白い!

「先輩」は「センペー」ときこえたり

「木曜日」は「もくようび」ときこえたり。

やはり言語ルーツが中国、漢字だからなのかな。こんな発見も結構面白い。

 

ちなみに↓は現在のマイリスト。 

f:id:koyukizou:20210411095048p:plain


https://video.unext.jp/
  2021年4月11日現在

 

HBOがHuluからU-NEXTに引っ越ししてしまったことも相まって、しばらくU-NEXTから離れられそうにありません。

 

channel.ukimile.com

 

 

 

もしはじめてU-NEXTを利用される方は31日間無料でお試しできるのでこの機会にぜひ♬

↓こちらからお申込みができます。

現在私が契約中のオンデマンド、チャンネルは以下の通り↓

サービス 月額 年額 私目線のコメント 

Amazon

Prime

500 4,900

お買い物でお急ぎ便・日時指定が無料
Prime Video
Prime Music←全力使用中

動画視聴にとどまらないのに年額4,900円は他と比べて破格!

Hulu 1,026 12,312

HBOとFOXの見逃し配信が助かる!

日テレドラマの見逃し配信は、いつでも1話からみられるので助かる!(このドラマ面白そう!と8話目に気がついても1話目から見られる♬

Netflix 990 11,880

ベーシック(SD標準画質プラン)
Netflixオリジナルドラマの完成度が高く面白い!

「愛の不時着」は一見の価値あり!

U-NEXT 2,189 26,268

HBO,HBO Max視聴可能

雑誌読み放題サービス
1200ポイント(課金プログラムに使用可能、毎月1日に付与)

ポイント付与のない月額プラン1490(1,639円)プランもあるけれど、1年以内の解約だと違約金5,000円が発生するのでご注意。

スカパー 2,409 28,908

セレクト5(基本料429円+視聴料1,980円)
FOX,スーパードラマTV,AXN,CNN,ムービープラス

オンデマンドな視聴に慣れちゃうと、録画してテレビでみる、というテレビの前に縛られた視聴方法が苦痛に(-_-;; 

YouTube Premium 1,180 14,160

とにかく広告なしで動画を楽しみたいためPremiumを契約。

YouTube Music Premium

WOWOW 2,200 26,400

スカパー経由組み合わせ割引価格

みたい映画、ライブ、お芝居がある月のみ契約

合計 10,494 124,828  

※税込み価格 2021年4月11日現在

  

 

そんな中でもU-NEXTは料金はお高め。

1200ポイントいただけてコミックなどにあてられたり、見放題でない作品に充てられるのだけど、だからといって実質989円!とは喜べない。毎月購入してまでみたい作品や書籍があるのだろうか???と。 

1年以内の解約だと違約金が発生してしまうけど、続けるつもりで月額プラン1490(1,639円)プランにするか、見たい月だけ契約するか、など悩ましいですね。

31日間の体験無料でラインナップをみて決めるのもありかなと思います。

 

↓こちらからお申込みができます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ