うきch

ドラマ、映画、商品レビューなどをお届けしています♪

ミスティ~愛の真実~  Netflix

f:id:koyukizou:20210510222058j:plain

韓国ドラマ初心者ながら、暇をみつけては韓国ドラマを鑑賞中。

備忘録がてらに感想を書き記しています。

  1. 愛の不時着 Netflix
  2. サバイバー Netflix
  3. 私の名前はキム・サンスン U-NEXT(今は放映なし)
  4. 愛人がいます U-NEXT
  5. 太陽の末裔 U-NEXT
  6. ミスティ~愛の真実~ Netflix   ←今ここ

いかんせん超ビギナーなので、韓国人俳優の顔もわからないし、お気に入りもいないし、何を手掛かりに見始めたらいいのかわからない!

「愛の不時着」の次は、米国ドラマ「サバイバー」の韓国版というつながりで「サバイバー」を。

「愛の不時着」で知ったヒョンビンつながりで「私の名前はキム・サムスン」を。

「サバイバー」で知ったチ・ジニつながりで「愛人がいます」、そして今回「ミスティ~愛の真実~」をみるに至りました。

 

思い起こせば2002年に「冬のソナタ」が流行った頃は、仕事で繋がりのあった韓国人の印象がかなり悪く、韓国も苦手になっちゃったし、韓国のものには興味がなくなっちゃったの。 それ以前に一度ソウルには旅行に行ったことはあったけど、それからというもの一番近い国のはずなのに心情的にはもう訪れることもあるまい一番遠い国でした。

それから約20年。

2019年はお友達のおかげで韓国コスメに興味を持ち、

2020-2021年はようやく韓国ドラマを見てみようかなという気になり、最初に見た「愛の不時着」が面白かったおかげで、うん、韓国ドラマもなかなかいいね、と見始めた次第。

何度も繰り返すのですが、やはり言葉になじみがないので字幕をみる必要があり、今のところ何かやりながらの流し視聴ができないのが難点だけど、ドラマに集中できるときは韓国ドラマをみています(^^

 

「私の名前はキム・サンスン」、「太陽の末裔」は次回に振り返ってみるとして、今回は「ミスティ~愛の真実~」のお話。

 

↓の紹介動画には極上のラブストーリーとあるけれど、私的には極上のミステリーというのが一番しっくりくる。なかなか引き込まれる作品でした。

 

www.youtube.com

 

主演はキム・ナムジュとチ・ジニ

キム・ナムジュの迫真の演技、心までス――っと冷たくなるような氷のような演技がすごかった!

それ以外のキャストも全員迫力の演技で見ごたえばっちり。個人的には局長イ・ギョンヨンの演技が良かったな~途中から梅沢富美男に見えてきたけど(^^

 

1話70-80分くらいあるんだけど、引き込まれてしまって時間を忘れてみてしまっていました。16話で完結しているのもちょうどよい長さだったという印象。

あのシリアスさで16話以上の長さだと辛かったかも(^^;;

 

ネタバレは控えますが、なかなか自分が想像したようには物語は進まずで、え?え?と驚きながら楽しむことができました。

ミステリー好きの方にはおすすめしたい作品です!

 


 

海外ドラマが大好きな私。

いろいろな動画配信サービスを契約しているのですが月会費は1万円以上!

 

うーむ。

 

HBOがHuluからU-NEXTに引っ越ししてしまったこともあってしばらくU-NEXTから離れられそうにありません。

channel.ukimile.com

 

そこでNetflixWOWOWは一時お休みすることしました。(今はNetflix解約前に ミスターサンシャインを視聴中)

 

現在私が契約中のオンデマンド、チャンネルは以下の通り↓

サービス 月額 年額 私目線のコメント 

Amazon

Prime

500 4,900

お買い物でお急ぎ便・日時指定が無料
Prime Video
Prime Music←全力使用中

動画視聴にとどまらないのに年額4,900円は他と比べて破格!

Hulu 1,026 12,312

HBOとFOXの見逃し配信が助かる!

日テレドラマの見逃し配信は、いつでも1話からみられるので助かる!(このドラマ面白そう!と8話目に気がついても1話目から見られる♬

Netflix 990 11,880

ベーシック(SD標準画質プラン)
Netflixオリジナルドラマの完成度が高く面白い!

「愛の不時着」は一見の価値あり!

U-NEXTにフォーカスするため一旦お休みします!

U-NEXT 2,189 26,268

HBO,HBO Max視聴可能

雑誌読み放題サービス
1200ポイント(課金プログラムに使用可能、毎月1日に付与)

ポイント付与のない月額プラン1490(1,639円)プランもあるけれど、1年以内の解約だと違約金5,000円が発生するのでご注意。

スカパー 2,409 28,908

セレクト5(基本料429円+視聴料1,980円)
FOX,スーパードラマTV,AXN,CNN,ムービープラス

オンデマンドな視聴に慣れちゃうと、録画してテレビでみる、というテレビの前に縛られた視聴方法が苦痛に(-_-;; 

YouTube Premium 1,180 14,160

とにかく広告なしで動画を楽しみたいためPremiumを契約。

YouTube Music Premium

WOWOW 2,200 26,400

スカパー経由組み合わせ割引価格

みたい映画、ライブ、お芝居がある月のみ契約

2021年5月~休止中

合計 7,304 86,548  

※税込み価格 2021年5月12日現在

 

 

U-NEXTは料金はお高め。

1200ポイントいただけてコミックなどにあてられたり、見放題でない作品に充てられるのだけど、だからといって実質989円!とは喜べない。毎月購入してまでみたい作品や書籍があるのだろうか???と。 

1年以内の解約だと違約金が発生してしまうけど、続けるつもりで月額プラン1490(1,639円)プランにするか、見たい月だけ契約するか、など悩ましいですね。

31日間の体験無料でラインナップをみて決めるのもありかなと思います。

 

↓こちらからお申込みができますのでよろしければ申し込んでみてください♬

ちなみにU-NEXT契約も2ヵ月目で2,400ポイント保有中。

ポイントの有効期限は90日間なので、そろそろ使い方を考えねば!

 

イ・ビョンホン主演の実際の大統領暗殺に基づいた

KCIA 南山の部長たち」の配信が始まったので1200ポイント使ってみてみようと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

 

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ