うきch

ドラマ、映画、商品レビューなどをお届けしています♪

おかえり! バーミキュラ26cmフライパン

f:id:koyukizou:20210822100157p:plain

2020年12月に我が家にやってきたバーミキュラフライパン26cm 

3か月使ってみた感想を、以下の記事にしています。

channel.ukimile.com

 

それから4か月。

小さいフライパンを購入し、もともと持っていた26㎝フライパン君は状態を確認してもらうため、バーミキュラオーナーズデスクに旅立ちました。

channel.ukimile.com

 

 

そしてとうとう

帰ってきたのです!

 

 

すこし時間を巻き戻しますっ。

オーナーズデスクにフライパンが到着 

オーナーズデスクより、ご丁寧に到着しましたとの電話連絡あり。

これから確認に入りますとのことで待つこと数日・・・・

 

いただいたお電話によると、

・クリーニングをしてみたが完全にはおちなかった

・裏面(火にあたるところ)の焦げのほうが程度が悪い

・ハンドル(柄)も少し変色している(焦げ)

とのこと。

 

言葉では程度がわからないので、写真をお願いしたところ送ってくださり、確認することができました。

確かにとってもきれいになった!

でも、まだらに綺麗になったものだから、余計に綺麗なところとそうでないところの差がはっきりしちゃって・・・(^^;;

ここまでお掃除していただいて申し訳なかったのですが、修理に進む旨お伝えしました。

あとは到着を待つだけ・・・と思っていたところ電話が。

f:id:koyukizou:20210828212635p:plain

その後クリーニングを続けてみたところまだらな状態ではなくなったとこのことで、もう一度修理に進むかどうかの確認の電話でした。

修理も10日以上かかるとのことで、大きいフライパンがないのもそろそろ困っていたので、一旦お戻しいただくようにお願いしました。

 

おかえりフライパン!

 

そして戻ってきたのがこの子!

うわぁ、思ったより綺麗にしていただけてた! ありがとうございました!

f:id:koyukizou:20210809183129j:plain

これが→これ。 比べると感動しちゃう!

f:id:koyukizou:20210716210013j:plain
f:id:koyukizou:20210810183009j:plain

新品の美しさと比べるともちろん見劣りはしてしまうけど

f:id:koyukizou:20210715190914j:plain

べっぴんさんになってかえってきたね!

f:id:koyukizou:20210809183136j:plain

 

26㎝くんがいない間、20㎝ちゃんが頑張ってくれていたけど、大好きな野菜炒めには小さすぎてちょっと困ってた。

 

早速ゴーヤいためちゃう!

f:id:koyukizou:20210818192149j:plain

 お肉だって焼いちゃう!

f:id:koyukizou:20210822110313j:plain

麴漬けのお肉だって焼いちゃう!

f:id:koyukizou:20210826204402j:plain

もちろんお料理の後はこんなだけど

f:id:koyukizou:20210826204255j:plain

お手入れしてこれくらいには保ててる。

これくらいの油しみ、焦げの蓄積は、8か月使った勲章だと思うことにする!した!笑

f:id:koyukizou:20210823081700j:plain

 

旅立つ前の状態でも、ホーローが痛んでいるわけではなく特に問題ないと言われた我がフライパン。

気にしすぎて過度なお手入れをしなくても、これくらい使用には問題ないとわかれば気が楽というものです。

 

 


そして、今日も今日とて バーミキュラフライパンライフは続くのでありますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:koyukizou:20210828115944j:plain

 

 

オーナーズデスクでいただいたアドバイス

私の場合、重曹水を沸かしてぐらぐらしているうちに、重曹水の濃度が濃くなってしまいおちない汚れというか跡のひとつになっている可能性があるとのこと。蒸発して濃度が濃くなっているようであれば水を足してくださいね。とアドバイスいただきました。

 

 

 

最後に。

オーナーズデスクのみなさん、

お手入れからお手入れ方法の相談にものっていただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ