うきch

ドラマ、映画、商品レビューなどをお届けしています♪

7月7日ドリカムの日! 最新撮り下ろしライブからトークショーまで Amazon Primeにて配信開始!

f:id:koyukizou:20210707080751j:plain

とうとうこの日がやってきた!

7月7日ドリカムの日!

最新撮りおろしライブ、過去のライブ映像からトークショーまで、11作品を、Amazon Primeにて一挙配信開始!

f:id:koyukizou:20210710102854j:plain

ファンはもとより、ドリカムライブを見たことがない方々にも楽しんでほしい!
ドリカムって案外?すごいライブパフォーマーなのよ笑

そして好きになってほしいし、一人でもライブに行ってみたい!って思ってくれる人が増えるといいなぁ(^^

 

DREAMS COME TRUE Prime Video Show

youtu.beAmazon.co.jp: DREAMS COME TRUE Prime Video Showを観る | Prime Video

 

プライムビデオ独占配信 3作品

『DREAMS COME TRUE Premium Acoustic-Mi Live Show』 *独占配信

2020年ニコニコ生放送にてオンラインライブツアー「DREAMS COME TRUE WINTER FANTASIA 2020 – DOSCO prime ニコ生PARTY !!! –」を開催していたのだけど、その際ブルーノート東京で収録されたアコースティックバージョンの楽曲を毎回3曲ほど配信していたの。 その模様は新しくDVDになって販売されているのだけど、この配信Acoustic-Mi Liveも アコースティックテイストを残した感じで選曲も素敵!

この配信は、今回の配信にあたって撮りおろしされたものだそうで、

テレビでお馴染みの曲ばかりで、ドリカムファンでない皆さんにも気に入っていただけそう♬

『DREAMS COME TRUE 「Unveil」』(全4話) *独占配信

番組の案内役は陣内孝則!

聞き手は、亀田誠二!

この二人が、美和ちゃんと正人の音楽のヒ・ミ・ツを引き出してくれるらしい!

陣内さん&ドリカムは、伝説の音楽バラエティ『うれしたのし大好き』(1992-1993年)の最強コンビ!話を聞いているだけでたまらない!おもしろい!

亀田さんは、正人とベーシスト同士惹かれあうものがあるのか?最近この組み合わせはチラホラ見かけるなぁ。(私がこれまで気が付いてなかっただけ?)

司会やプロデューサーもされているから、話の引き出し方がとてもうまくて、めちゃくちゃ面白いトークになってる!

まずは第一話の配信だけど、残り3話が楽しみすぎるヾ(*´∀`*)ノ

『DREAMS COME TRUE 中村正人「Sound Venue」』(全6話) *独占配信

正人がホストになって、DREAMS COME TRUEをこよなく愛するゲストを招いての本気のライブ&トーク番組。

あれ?これって昔テレビでやってた番組?と脳内混乱したのだけど、あれは「LIVE MONSTER」だった(^^;;

第一回ゲストは「和楽器バンド」!もちろん千本桜を演奏してくれた(^^

トークも面白かったけど、和楽器のバンドってすごい迫力で感動しちゃった!

次回のゲストもめちゃくちゃ楽しみ!

 

 

アーカイブライブ映像 8作品

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019』
『ENEOS × DREAMS COME TRUE ドリカム30周年前夜祭 〜ENERGY for ALL〜』
『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018 - THE DREAM QUEST –』
『DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013』
『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011』
『WINTER FANTASIA 2010 ~ DCTgarden “THE LIVE!!!”』
『20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 “ドリしてます?”』
『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』

 

全部DVD or blu-rayもっているけど、出先で見られないのが難点だった!

だけどこれが全部オンデマンドでみられるのが、もうたまらなく嬉しすぎる!

どれも甲乙つけがたいけど、間違いなく最高の神回なのが

史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011

まずこれを見てほしい!

 

この年は東日本大震災が起こり、ライブの冒頭にもあるけどライブをどうするのかドリカムの二人も悩んだとのことだけど、そんな思いをすべてふっきるような冒頭3曲の選曲はもう涙なくしては聞けない!

(ドリファンとしては、オープニングの音楽の時点から号泣)

 

どの順番でみたらいいかは、追って記事アップデートをしたいと思います♬

レビューするの楽しみすぎるヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ