うきch

ドラマ、映画、商品レビューなどをお届けしています♪

ドリカムと私 - Amazon Primeにてライブ8作品配信中

f:id:koyukizou:20210710104119j:plain 

7月7日ドリカムの日!

7月7日ドリカムの日に、最新撮りおろしライブ、過去のライブ映像からトークショーまで11作品がAmazon Primeにて一挙配信開始!

channel.ukimile.com

 

最新のライブとトークショーについては上記記事で少し触れたのだけど、過去のライブ8作品についても紹介させていただきたい!

 

私のドリカム歴

ちょっとその前に私のドリカム歴をば。

f:id:koyukizou:20210710080327j:plain

 ※LOVE CENTRALはCDだった💦

 

1989年3月21日のDREAMS COME TRUE 通称 ドリ または ドリカム

当初 吉田美和、中村正人、西川隆宏の3人組でデビューするも、2002年に西川くんは脱退。それ以降、2人組で活動を続けてる。

デビュー当時、私はまさに花の高校生!

お友達がドリカムのファンだったのもあってよく聞いていたし、当時カラオケボックスがメジャーになってきた時代だったので、よく歌ってもいた。

当時付き合っていた彼とは、このまま自分が高校卒業したら結婚すると思っていたから、世の大半のカップルがそうだったように笑 よくテールランプ5回点滅してくれてたなぁって思い出す。

時々4回とか6回になってたけど笑

それが原因か、高校卒業して別れたけど笑 

 

未来予想図II
DREAMS COME TRUE

卒業してから もう3度目の春
あいかわらず そばにある 同じ笑顔
あの頃バイクで 飛ばした家までの道
今はルーフからの星を 見ながら走ってる
私を降ろした後 角をまがるまで 見送ると
いつもブレーキランプ 5回点滅
ア・イ・シ・テ・ル のサイン
きっと何年たっても こうしてかわらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのね あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとうりに かなえられてく

※一部抜粋

 

以下の記事でも少し触れたけど、↑のように表世界では、きゃぴきゃぴと日本のアイドル、バンド、ポップスの話で盛り上がっていたけど、家に帰れば洋楽やマイナー路線の音楽に没頭するという二重生活。どっちかというと洋楽の比重が重かったこともありドリカムのライブに行こう!とまでは当時は思わなかった。

channel.ukimile.com

あ!↑の記事でKATZEを紹介してくれたのは、テールランプ時々6回の彼でした(^^

 

ドリカムの音楽も、6枚目のアルバム「MAGIC」くらいから予兆はあったけど1997年「SING OR DIE」で決定的に私と合わなくなってきちゃったの。

シングルカットされる曲はいいんだけど、アルバムから

キラッキラなラブソング!が減り

Jazzyな感じとかビッグバンド感とかラテンっぽさも入ってきたりちょいとダークな雰囲気も漂わせてきたというか。。。

当時20代前半で、まだまだ夢見る幼さがあったんだと思う。自分がドリカムの大人の世界についていけずにアルバムを買うこともやめちゃった。 

洋楽への傾倒がはげしくなった頃でもあったので、日本の音楽シーンとも疎遠に。

 

そして10年くらいたって・・・・・ドリカム好きの方とお付き合いしたのが、ドリカムへ復帰するきっかけになった。

一緒にライブ行ってみよう!ってことになり、2009年ライブデビューを果たしたの。

そこからは毎ツアー ライブ参戦中。

 

当時、大人な世界についていけずで離れた頃の音楽は、逆に今は大好き。

「LOVE LOVE LOVE」や、「未来予想図Ⅱ」などのいわゆる”王道”ソングは、逆にキラキラしすぎて今の私にはまぶしすぎる笑

 

そんな私のドリ歴を知る由もない、当のドリカムはただいま32周年イヤーを爆走中。

マサさんはすでに62歳。美和ちゃんだって56歳。

だけど”爆走”って言葉が本当にぴったり、コロナ禍であってもニコニコ生放送で配信ライブをしたり、今回のようにAmazon Primeで配信を開始したりとあの手この手でファンを楽しませてくれている。

アーカイブライブ映像 8作品 + 番外編

今回Amazon Primeに登場した過去のライブ映像8作品は、どれも甲乙つけがたい!

ひとつお勧めするなら

史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011

 

一択。

だけど、どれも素敵なライブなので、ぜひ全部見てほしい。

 

そしてやっぱり年代順にみてほしいなって思う。

彼らもライブを重ねるごとに進化してる。そして映像技術の進化もあるから、最近のライブから、古い時代にさかのぼるよりも、古い時代から最近のものへ順番に見るのをお勧めしたい!

 

あと、美和ちゃんの衣装にもご注目! 毎回可愛い♬

 

ちなみに・・・・↓レビューというか、私の思い出話するために、全部DVD、ブルーレイ見直した。笑

Amazon Primeで見られるのは出先ではいいんだけど、やっぱり音良く聞きたいとなると5.1chサウンドが欲しい(^^

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』

ワンダーランドは4年に1回開催の祭典、ファン投票などで曲がきまるいわゆるグレイテスヒッツ、ベストヒットな内容♬

野外ならではの花火や、今はなき国立の聖火台、フライングと見ごたえばっちり。

残念ながら未参戦だったこのツアーは、あとからDVDを購入して鑑賞したのだけど、

はじめてみた時、研ぎ澄まされた魂を絞り出すような美和ちゃんに、なんだか胸が痛かったんだ。

 

美和ちゃんの旦那様が闘病中のツアーだったのを知ったのは後の事。

そしてツアー後に亡くなったんですって。

そんな旦那様のために書いたのがこの曲。

後の「AND I LOVE YOU」アルバムに収録、そして次のライブへと続く

 

AND I LOVE YOU

DREAMS COME TRUE

「遅くなるよ」の電話は もう来ないけれど
長い旅にでも出たと 思っています

何日も会えないことも 多かったから
わたしたちはきっと ね、大丈夫だよね

これまでは ふたりで乗り越えたいろんなこと
たとえばまさに「今」みたいなことを

これからはひとりで乗り越えていかなきゃ
それがほんとはいちばん 心細い

この歌を人前で歌うことは ないだろうけど
私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど

いつかあなたのところへ わたしが行く時
しわしわでもぜったいに すぐに見つけてよ

ありがとうって言えるまで どこかで見ててね
ありがとうって言ってるから どこかで見ててね

 

ちなみに、この時のバッキングボーカル LOVEちゃんは、 去年終わってしまったけど、TOKYO FM お昼のLOVE CONNECTIONのパーソナリティだったの。

彼女の歌も声もよくて、結構ライブ行ったな。

www.tfm.co.jp

『20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 “ドリしてます?”』 

「DO YOU DREAMS COME TRUE?」アルバム(2009年)は、なつかしいドリカムサウンドが帰ってきたー!って感じだったし、20周年ツアーだったからぜひとも行きたかったんだけど、チケットがとれなくてね・・(> <

セットリストは、「未来予想図Ⅱ」や「LOVE LOVE LOVE」などの王道ソングはないんだけど、デビューからのベストヒットメドレーがすごくよくて、かっこいい!

 

そんな中で私のイチオシ曲はこちら。

まさに当時の私。

辛くても、一番大切な人の前で弱音はけなかった。家族にも弱音はけなかった。

結局大事な人の前では泣けなかったけど、そんな私を解き放ってくれた大切な曲。

 

TRUE,BABY TRUE.

DREAMS COME TRUE

友達の前で泣きなさい
思い切り 何度でも 泣かせてもらいなさい
心配かけるとかは この際関係ないから 気が済むまで
THAT'S WHAT FRIENDS ARE FOR

家族の前で泣きなさい
大事な人に 大丈夫じゃないと言いなさい
それを言えない時がいちばん 実はつらいから 素直になって
GOTTA STICK TO THEM

※一部抜粋

 

そして、イチオシ曲2。

そっか、そっか、そっか、に、自分になんとか言い聞かせようとしている思いがこもっていて張り裂けそうになる。

当時、これもすごく慕っていた人が会社をやめてしまうということで応援したい気持ちと寂しい気持ちのはざまで揺れていたものだから、ツボに入っちゃって、今でもこの曲を聞くとその当時のことを思い出しちゃう。

歌ってすごいよね、その時の気持ちが一瞬で蘇ってくるんだから。。。

 

またね

DREAMS COME TRUE

そっか やっぱ行くんだ もう決めたんだ 今までみたいには会えなくなるね
そっか でも昔っから言ってたもんね ずっと夢だったんだよね

こんな時は がんばれとか あきらめるなとか 気をつけてとか 
言えたらいいんだろうな

こんな時こそ 何かあったら帰っておいで いつでも待ってるからって
言えたらいいんだろうな

あぁ でも胸に開いた黒い穴みたいなのに自分でも驚いて
ただばかみたいに繰り返してる

そっか そっか そっか… またね またね
そっか そっか そっか… またね またね

いつか きっとこんな日が 来るってことは わかってたつもりでいたけれど
そっか やっぱきびしいな いざとなると 何も言えなくなるんだね

きみを思う気持ちとかさ 単純に応援してるとかさ 
言って欲しいんだろうな

こんな時こそ 笑って見送らなきゃとか あとはまかせておけだとかさ
どうして言えないのかな

あぁ 握りしめた手でこの気持ちが全部伝わるわけもないのに
ただばかみたいに離せずにいる

そっか そっか そっか… またね またね
そっか そっか そっか… またね またね

ただそばにいる毎日が これほど大切だったなんて なんで今気づくんだろうな
「またね」 このひと言に こんなにもいろんな思いが詰まってるってことは
きっと一生 言えないんだろうな

あぁ でもさびしいとか置いてかないでとか泣き言も言えないくらい
きみはとっくに前を見てる

だから

またね またね またね ぜったい またね
またね またね またね ぜったい またね

またね!

このライブでバッキングボーカルとして参加しているのは 高橋あずみちゃん。

ドリカムのライブの10年後、2019年には、NYのアポロシアター アマチュアナイトで優勝しちゃうんだからすごい!

LOVEちゃんもそうだけど、ドリカムのバッキングボーカルをきっかけに、飛躍して行ったのかなと思うとドリカムの二人も嬉しいだろうなぁ。

いや、そういうチャンスをものにできる人を見抜く力があるのかも(^^

www.youtube.com

 

そうしてもう一組、サポートメンバーのFUZZY CONTROL

今は3人そろって見かけることなくなっちゃったのは残念だけど、ドラムのSATOKOは今でも時々ドリカムのサポートメンバーとして入っているし、ギターのJUONはその後美和ちゃんと結婚することになるんだから人生何があるかわからない。

『WINTER FANTASIA 2010 ~ DCTgarden “THE LIVE!!!”』

2009年末、やっと念願かなってドリカムライブデビュー!

その時、生ドリに圧倒されちゃったんだ。

舞台の演出、圧倒的な歌唱力!走ったって息もきらさない。

 

そして3回目のライブ参戦が、この 「WINTER FANTASIA 2010」

行ってみれば冬のお祭りなのだけど、この年はなんと、「LOVE CENTRAL」というアルバムを一曲目から順番にやる!というコンセプト。

だから・・・タイアップ曲はいくつかあるけれど、みなさんのお馴染みの曲はないかも(^^;;

この「LOVE CENTRAL」ってアルバムは、結構こゆい。疾走感というか抜ける感じから、色気がある曲までそろってる。

そんな中から私が選ぶのは、この曲。

 

ねぇ

DREAMS COME TRUE

わかるよ その気持ち 名前 呼んでみる時の
心が 死んでいくような 引き裂かれるような 気持ち

わたしも通ってきたから 同じとこで つまずいて 泣いたから

ねぇ、どのポケットも 思い出でいっぱいのその服に あえて 手を通そうよ
もう一度 着てみたら 案外 似合わないことに 気づくかもしれない

だいじょうぶ
最悪の時は もう 過ぎているから

わかるよ 悲しみが 人との 距離も広げる
時間が もしも味方なら 早く過ぎて欲しいのに

あのでかい肩にしがみついて いちばん泣きたい時に いないから

ねぇ、どのポケットも 思い出でいっぱいのその服を 今日は 脱いでみようよ
もしかして 思うより 案外 平気なことに 気づくかもしれない

だいじょうぶ
最悪の時は もう 過ぎているから

わたしも ほんとはまだよくわからないけど きっと

傷ついていいの
それほどに 想える人と
そんな たったひとりと
出会えた証しだから

どのポケットも 思い出でいっぱいの その服に あえて 手を通そうよ
どのポケットも あなたの愛が いっしょに詰まってたことに 気づきなさい

どのポケットも 思い出でいっぱいの その服を もう 脱いでみようよ
どの思い出も あなたの愛と いっしょだからだいじょうぶ 逝かせてあげなさい

かならず
心から笑える日は やって来るから

 

そして翌2011年。

この歌がどれだけどれだけ多くの人の心に寄り添ったかは想像するだけで胸が詰まる。

 

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011』

初のワンダーランド参戦!

ワンダーランドは4年に1回開催の祭典、やっと参加できた!

 

だけど・・・

この年は3月に東日本大震災が起こりワンダーランドをどうするのかドリカムの二人も悩んだとのこと。

でもきっと・・・あの会場にいただれもが、程度はちがえどみんな傷をおっていて・・・それが冒頭の「何度でも」 「朝がまた来る」 「その先へ」で 想いを昇華させたような気がするオープニングだった。

 

朝がまた来る

DREAMS COME TRUE

同じような一日が今日も始まる
となりの人が空見上げて舌打ちする
巨大な交差点に傘が咲いてゆく

雨だって晴れだって 願いは届かない
あなたのいない朝は来るから
今は 信号が変われば流される

思いよ 逝きなさい

後から来た人がぶつかって追い越す
ぼぉっとしてたのはこっちなのに謝られる
冷たい雨の滴が 涙に見えた

壊れて泣いたって 願いは届かない
あなたのいない朝は来るから
今は 駅まで着けば流される

思いよ 逝きなさい

誰も立ち止まらない 街頭のニュースにも
苛立った自転車にも

雨だって晴れだって 願いは届かない
あなたのいない朝は来るから
今は 歩けない このまま流されてたい

思いよ 逝きなさい

雨なら傘持って 晴れたら上着脱いで
みんなそうして生きて行くのに
雨に打たれたい 晴れたら焼かれたい

壊れて泣いたって 願いは届かない
あなたのいない朝が今日も明けるから
今は このまま
いつかこの思いが逝く日まで-思いが逝く日まで

空へ昇る日まで

 

もうこんな災害が起こらないことを切に願ったけど、世界のどこかでは災害が起こっていて、今度は”感染症”という形で人類が未曽有の危機に立ち向かっている。

神様は厳しい。

でも明けない夜はない。

朝はまた来る。

その日まで生き抜くしかない。

未配信:『DREAMS COME TRUE みんなで金環食する? LIVE 2012 〜CREATE THE FUTURE〜』

ドリカム好きにならわかるあの年がきた! 

そう2012年!金環食イヤーだ! 

時間旅行

DREAMS COME TRUE

風が吹いて 緑の波をつくりだす
少し太陽が眩しいね あなたが笑った
ひざの丈の 草達がなびいて
あなたがいれば たわいないこんな時間も
泣けてくる程 しあわせな気持ちになれる

シャツの背中 風が抜けてはふくらんだ
くすぐったそうに振り向いた あなたを観てたら
すごくいいこと思いついた 聞いてね
指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね そうよ 太陽の指輪
どうすれば伝えられる? こんな気持ちを
どうしたら伝えられる? 愛してるって…

あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる
風がふいてく 気の早い半ソデ通って

あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる
風が吹いてく 気の早い約束聞いて

あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる
時を越えた 永遠を 信じたくなる
~longer than forever~

 

大阪と幕張のたった2か所のライブだったのだけど、まさかの当選!

そしてそこで美和ちゃんとJUONの熱い結婚報告を聞いたのであった(^^

 

Amazon primeでは配信されていないし、DVDにもなっていないのだけど、いつかDVD化してほしいなぁ。

金環食に合わせて、空に関するセットリストがとても素敵だった♡

 

『DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013』

かーらーのーーーーー

裏ドリワンダーランド。通称ウラワン。

投票なども交えて選曲する、4年に1回のワンダーランドを表とするならば、ウラワンはそれからもれてしまった名曲や、なかなかライブでやることのない曲で構成されたツアー。

 

くまのキャラクター ドリクマも、裏になるとちょいワルの、ワルクマに変身。

f:id:koyukizou:20210710184546j:plain
 

裏の名曲で構成とは言っても、もちろん表エッセンスもちょいちょい入っているからご安心。

 

そしてこのライブからはこの曲。

この歌は、本当に切ない

愛してる 愛してた

DREAMS COME TRUE

留守録になったままで あなたの声が聞こえる
居留守なんてごめんね らしくないよね

「またかけるよ」たった10秒のメッセージを
巻戻して 繰り返す

呼びかける やわらかい声も話し方も
全部 愛してた

さよならは言えないから あなたからの電話には
もう二度と出ないことで
せめて潔さ 見せたかった
許してね 話しをしたら泣くから

古いリング 左耳のピアス
長い腕とひじの傷
短い爪 肩のほくろも
冷たい手も 全部 愛してた

やわらかい声 優しい話し方
長い腕とひじの傷
古いリング 錫の腕時計
冷たい手も 全部 愛してた

これからは もう恋をしなければ
この想いは 誠実と呼ばれるの?

愛してる 愛してる

 パフォーマンス的には、中盤の「SPOON ME , BABY ME」~「 i think you do」 の流れが最高にカッコいいので、ぜひご注目!

 

アンコールの「愛して笑ってうれしくて涙して」は、私的には「うれしい!楽しい!大好き!」に匹敵する歌なんだけど、あんまり人気がないのかなかなかライブでは聞けない笑 これ歌ってると楽しくて、泣けてくる笑

井上真央ちゃん主演の「綱引いちゃった!」の主題歌なんだけど、映画も面白い!

玉山くんが若くてかわいい♡ 私、完全に映画の中のおばちゃん達と一緒だ(^^

www.youtube.com

 

 

この後、以下3つのツアーを開催。

これらが配信されなかったのは、権利問題なのかな・・・

未配信:『25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 -ATTACK25-』

実はかなり好きなアルバム&ツアー。

AEONとのタイアップ「この街で」や、

「NEWS ZERO」のテーマソング「AGAIN」

ファンケルCMソング「MY TIME TO SHINE」

ミスタードーナツのテーマソング「愛がたどりつく場所」などなど、

たくさんのタイアップ曲も詰め込みつつ、

カッコいい系の曲も詰まっている素敵なアルバム&ツアーだった。

↓のダイジェスト版でもかっこよさ伝わるんじゃないかなぁ。

配信がないのが残念。

youtu.be

未配信:『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015』

2011年のワンダーランドのオープニングの感動がすさまじかったので、それと比べるとじゃっかん寂しい感が否めなかった私(^^;;

壮大な物語感のある舞台演出で、人気の曲ばかり、キラキラ、キュンキュンソン満載のこれぞベストヒットなワンダーランドだった!

これこそ配信したらいいのに、って思うんだけどな。

 

youtu.be

このライブで号泣したのは、「きみにしか聞こえない」だった。

カラオケで歌いたいけど、いつも先に泣けちゃってちゃんと歌えたためしがない。

くぅ・・・泣ける。

www.youtube.com

未配信:『DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2016』

ちょっとスパイスのきいた裏の世界の虜になっちゃってるものだから、ウラワン開催が楽しみでならない!

この動画見るだけで伝わるはず! 

キラキラ王道だけじゃない、かっこいいドリカムをひろげ隊!

youtu.be

『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018 - THE DREAM QUEST』

アルバム「THE DREAM QUEST」をひっさげてのアルバムツアー

名前の通りゲームっぽいキャラクターが案内役。

普段はペンライトとマフラータオルを買うか買わないか、なのだけど、このツアーでは、この大きな円盤型の・・・・・たぶん名称はタオル(だったような気がする)を購入。真ん中に首を通す穴をあけてポンチョみたいにしようと思って早数年・・・未だ手付かず。

f:id:koyukizou:20210710193321j:plain

このツアーもセンターステージ!

肉眼でみられるってやっぱり気分があがる!

実はこのツアーも、前半はいろいろやるんだけど、後半はアルバム「THE DREAM QUEST」の曲順なの。

前半の個人的目玉は「ESCAPE」マサさんのベース含め、めちゃカッコいい!

 

後半のアルバムパートは、アルバム13曲中

7曲 - タイアップ

2曲 - 他アーティストへの提供曲

という具合なのでCMなどで聞いたことある曲多いかも!

 

どの曲も好きだけど、JR九州「ドリカム新幹線」キャンペーンソング「九州をどこまでも」が好き! 

www.youtube.com

 

これ歌えるようになったら駅名全部言えるから!笑

あ、そういうことなら「世界中からサヨウナラ」も歌えるようになったら、いろんな国の言葉でさようなら言えるな(^^  (クロアチア語まででてくるんだよ~

 

このライブからかな、T-SQUAREの坂東慧くんがドラムに。

T-SQUAREといえばですよ!これですよ!これ!

www.youtube.com

彼が涼しい顔してドラマたたいているのは、結構セクシーだと思ってる。

いい年して人には言えないけど笑

 

『ENEOS × DREAMS COME TRUE ドリカム30周年前夜祭 〜ENERGY for ALL〜』

ENEOS協賛なので、ペンライトにもエネゴリくん登場。

f:id:koyukizou:20210710192950j:plain

ENEOSさんの発案?で前夜祭として実施することになったこのツアー!

冒頭では翌年のワンダーランドでは、ファンからの投票で曲を決めるのではなく、今だからこそドリカムの2人がファンに聞いてほしい曲を届けてくれるという重大発表!

そして・・・この前夜祭は、ワンダーランド構想をちょっと小出しにするとのこと!

うんうん、確かに感触探ってる感ある!

(私が)ライブで聞いたことない歌から、キラッキラの曲、まで、幅ひろーくカバー。

 

そんな中でのイチオシはこちら。

ライブでこの歌になると、だいたいまわりに泣いている女性がいる・・・・という私もその一人。切ないのよね。

やさしいキスをして

DREAMS COME TRUE

あなたの一日が終わる時に そばにいるね
何も言わないで やさしいキスをして

そっと髪を撫でて 肩を抱いて そばにいるね
あなたが眠るまで やさしいキスをして

電話してくれたら 走って行くから すぐに行くから
なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし
すぐ会いに行くから

報われなくても 結ばれなくても
あなたは ただ一人の 運命の人

今日という一日が終わる時に そばにいられたら
明日なんていらない
髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで

この出会いに やさしいキスを これが運命なら

 

”超カワイイ”曲セレクションもいい!

40-50代くらいの年代だと、ちょうどキュンキュンの恋してた時代の歌だと思う。

いっきにあの頃のキュンキュンした気持ちが蘇ってくるー

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019』

そして一番最近のワンダーランド!そして30周年の記念イヤー!

4年に1度のお祭りなので、毎回結構長い! 時間を見ていただいてわかる通り編集しても3時間7分!

オフィシャルサイトにライナーノーツがあるので、ぜひ読んでみてほしい。

dreamscometrue.com

前夜祭でファンからの投票をとりませんっ、30年だからこそ届けたいものがあると美和ちゃんが言っていたけど、とってもいいセットリストだった!

ドリカム”王道”ソングと、かっこいい曲、かわいい曲、全部詰め込まれていて楽しかったな。

途中に、ワンダーランドの歴史が紹介されているのだけど、ほおおって思うところがいっぱいだから、是非スキップせずに聞いて(見て)ほしい!

 

そして2015年のワンダーランドにも参加していた元アース・ウィンド&ファイヤー のソニー・エモリーが今回もドラムを担当!

それだけでもすごいんだけど、

今回はT-SQUAREの坂東慧くんとのツインドラム!

これがーーーーもおおおおおおおおたまらなかった!

迫力のドラムパート。

 

毎回美和ちゃんのステージ衣装がとっても素敵なのも楽しみ。

後半の表ピンク、裏ブラックの衣装は、めっちゃかわいい!

youtu.be

ワンダーランドに行くと、美和ちゃんのステージ衣装を真似たファンがいたりして、そんなのを見るのも楽しいんだよな。

きっと今度のライブには、このピンクの衣装作ってきてる子がいそう!楽しみだわ。

 

最後に・・・

このツアー、一番最後のステージが10月12日だった。(ドリカムの夕べ含む)

本当に、心の底から、最後までやりきれてよかった。

コロナ前に全日程終わって良かったって思う。

 

生の音楽、歌が聞けない世が、やってこようとは思いもしなかった。

みんなで頑張ろう!って心をひとつにしたくても、集うこともできないなんて、想像だにしなかった。

しばらくはコロナと生きていく世の中になりそうだけど、安全に、また生ドリカム聞ける日を楽しみに前向きに生きていこう。

 

ドリカムの日によせて、最後のチョイスは「7月7日、晴れ」

7月7日、晴れ

DREAMS COME TRUE

あいたくて あいたくて あえなくて・・・

あいたくて あいたくて 星に願った
天が大きく一周しても ずっと

あえなくても あえなくても 想い続けた
雲が 星を隠した夜にも ずっと

奇跡は起きなくても 空のふたりが会える 今夜だけ
一瞬でいい

思い出して 思い出して ただそれだけで
明日も あなたを想う 勇気になる

真夜中に一度だけ 鳴ってきれた電話を 信じたい
あなたも今頃

私と同じ気持ちで この空を見てると

奇跡は起きなくても ベガとアルタイルが会う 今夜は
晴れるように祈ろう

夕立の跡 拭った風 隣の庭 音を立てる
願い載せた 笹の葉

ちぎれた雲 目が慣れたら この窓からも きっと見える
あなたにあいたい

7月7日、晴れた夜空 数を増やす星
今夜 かなえたい願いは たったひとつ

あいたくて あいたくて あいたくて・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ