うきch

ドラマ、映画、商品レビューなどをお届けしています♪

HAPPY HOLIDAYS!

先日、”無事”に48歳となりました。

去年から今年にかけて体調がすこぶる悪かったのですが、12月にうけた人間ドックで「いますぐ病院いってください!」な状態となり、目下病院通いしています。

そんなこともあり、”無事”に48歳という気持ちでした。

高血圧, 心臓病, 病気, 投薬, 薬, 心臓病学, ヘルスケア, 処理, 健康, 疾患, 診断

現在は体調は回復しているので大丈夫。気力も少し回復。

 

でも、このまま目が覚めないんじゃないか、と思う日々に感じたのは、

「このとっちらかった状態で死んだら、残された人に迷惑がかかる!」

そのおかげ?で断捨離=終活がはかどりました。笑

3回の粗大ごみ引き取り手配をお願いしたことで、少しすっきり。

でもまだまだ物は多いので”週2回の断捨離”と称して、ゴミ捨ての度に断捨離を実施中です♪

 


 

今年は仕事では大きなチャレンジの年となりました。

6月頃から、先進的なグローバルプロジェクトチームにかかわっているのです。

聞こえはカッコいい!

オンライン会議, ビデオ会議, ウェビナー, テクノロジー, デバイス, コンピュータや携帯電話

しかし!

かれこれ20年も外資系にいるわりには、おはずかしながら流暢に英語を操れるわけでないもので、新しい事柄を全部英語で習得するというのはかなりのハードル。記憶力も地に落ちている私にとっては、毎日ひーこらひーこら言いながら気力だけで戦っていたのですが。。。。

まぁ、それが最後のダメおしをしたみたいで人間ドックでひっかかったみたい。

 

いやぁ、無理がきかなくなるということは、こういうことなのか、としみじみ思っちゃいました。

かかわっているプロジェクトがリリースされるのは、はるかかなたの2025年。それまで私は頑張れるのだろうか笑

 


景福宮, 女性, 秋, 木, 葉っぱ, ベンチ, モデル, 女の子, 伝統的, 禁止された都市, ランドマーク

もともと引きこもり気質な私ではありましたが、仕事が忙しいのもあって土日はとにかくゴロゴロすることが多かった。(それも人間ドックでひっかかった一因だな)

そして出会ったのが韓国ドラマ!

愛の不時着から始まり、チ・ジニ、ヒョンビン、イ・ビョンホン、コン・ユ、イ・ドンウク沼にズボズボとはまりながらもがいています笑

いやー沼とは的を得てる!

パラグライダーで韓国ドラマ沼に不時着した気分だわ(^^

 


そんなこんなで、あっという間に2021年が終わろうとしています。

何も成し遂げていない気がするけど

きっと何かは得た一年だったはず。

もう2022年はすぐそこ!

新しい目標を掲げて新しい1年を生き抜こう。

 

HAPPY HOLIDAYS!

f:id:koyukizou:20211223204722j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ